映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【アニメ】マーベルライジング 始動 #1#2 あらすじネタバレ感想考察 グウェンがカッコ良い!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、4月8日から始まった新シリーズ『マーベルライジング始動』の#1と2の感想を書きます。

 

マーベルライジング

マーベルライジング

 

 

 

アニメ『マーベルライジング』とは

マーベルライジングとは、マーベルの女性ヒーローたち(スパイダーグウェン、Msマーベル、スクイレルガール、デイジージョンソン)が活躍するアニメの事です。

今回は、これの#1#2の感想を書きます。

 

 

ネタバレあらすじ

警察に包囲されたゴーストスパイダー(グウェン)は、包囲されているところに飛び出し、全員を倒す。

それを受け、パトリオットがゴーストスパイダーを追うことに。

グウェンはMJらとバンドの練習をして終了

#2

ゴーストスパイダーが、ケビンを殺したと思われているが本当は違うため、グウェンは犯人を捜す。

そんな中、グウェンは考え事をしているとパトリオットに見つかってしまう。

パトリオットと戦って勝利するが、逃走して終了

 

ネタバレ感想

短い!いつも通り30分番組だと思っていましたが、メチャクチャ短いです。

6分くらい?

1,2話は、グウェンがケビン殺害の犯人を捜している事が分かり、犯人の姿が一瞬映って終わります。

短いですが面白かったです。

 

良い点

  • アニメならではの躍動感
  • グウェンがカッコ良い
  • MJが出てくる

 

悪い点

  • 短い

 

  • アニメならではの躍動感

グウェンの戦闘シーンなど躍動感が凄いです。

コミックには無いアニメの良いところですね。

スパイダーセンスの表現も良いです。

 

  • グウェンがカッコ良い

言動やコスチューム、戦闘シーンなどグウェンがかなりカッコ良いですね。

この世界でグウェンは、かつてはヒーローとして軍に所属していて、今は単独行動をしているらしいです。

因みにコミックでは、コスチュームと装備をワスプから貰っていました。

 

  • MJが出てくる

MJが出てきます。

グウェンがスパイダーマンになっている世界ってことはピーターがいない可能性が高いですが、出てくると良いですね。

楽しみです。

ただ、ピーターではなくケビンが死んでいるらしいので、ピーターが出る可能性もあります。

 

  • 短い

1話6分と短いです。

なんで短いんですかね?

始動ってタイトルにもありますし、実験的なアニメなのかな?

今後の展開が気になりますね。

  

疑問点と考察

  • ケビンって誰?
  • 誰がケビンを殺した?
  • パトリオットはどうなる?

 

  • ケビンって誰?

ケビンって誰なんでしょう?

グウェンの親友って言われていましたが。

今後の話が楽しみです。

 

  • 誰がケビンを殺した?

一瞬映った彼らは何者でしょう?

見た目から推測するとインヒューマンズ?

でもなんで殺されたんですかね?

気になります。

 

  • パトリオットはどうなる?

女性ヒーローが主役のアニメみたいですが、パトリオットはどうなるのでしょう?

多分男ですよね。

今後も普通に出てくるのかな?

ことあるごとに、キャプテンの指導を受けたことを言うのが面白いので、今後も出てほしいです。

 

最後に

短いですが、グウェンはカッコ良いですしMJが登場したりと、マーベルファンは楽しめる話となっています。

  

ではまた次回!

 

次回の感想

www.wairo33.com

 

無料でマーベルライジングを観る方法

www.wairo33.com

 

他のマーベルライジング

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com