映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【映画】サハラ死の砂漠を脱出せよ あらすじネタバレ感想 家族で楽しめるアクション映画!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、映画『サハラ死の砂漠を脱出せよ』の感想を書いていきます。

 

サハラ  死の砂漠を脱出せよ (字幕版)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

サハラ死の砂漠を脱出せよの作品情報

2005年 / アメリカ / 124分 

監督 ブレック・アイズナー

脚本 トーマス・ディーン・ドネリー

ジョシュア・オッペンハイマー

ジョン・C ・リチャーズ

ジェームズ・V・ハート

原作 クライブ・カッスラー

『死の砂漠を脱出せよ』

 

製作 1,3億ドル

興行収入 1,193億ドル

出演 マシュー・マコノヒー

ぺネロぺ・クルス

スティーヴ・ザーン


ネタバレあらすじ

冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。
それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)だ。
ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、後を追跡する…。

https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/1122/lineupより引用

 

ネタバレ感想

本作は、人気小説『ダークピット』の映画化したもので、砂漠を舞台にしたアドベンチャー作品と言いつつ、アクション映画のような仕上がりとなっている作品です。

前述した通り、アクションシーンが面白いですし、冗談が多いので笑える作品です。

アクション好きの方は観るべきだと思います。

メチャクチャ面白いわけではないですが、アクション嫌いの方も観て損はないでしょう。

 

良い点

アクションシーンが面白い

冗談が多くて笑える

テンポが速い

映像がきれい 

音楽が良い

 

悪い点

CGの出来の差が激しい

分かりづらいアクションシーンがある 

 

説明していきます。

 

「アクションシーンが面白い」

アクションシーンが面白いです。

アクション映画さながらの手段を取ったり、セリフを言ったり。

面白いので1回観てください。

 

「冗談が多くて笑える」

全体的に冗談が多いです。

仲間のアルの帽子が毎回飛んだり、上司の船を爆破して喜んだり、その上司も爆破に乗り気だったり、敵の車に照明弾をぶち込んだり(これは普通?)、船で陸に突っ込んだり。メチャクチャです。

このアルですが、劇中ずっと冗談を言っているので必見です。

 

「テンポが速い」

話のテンポが速いです。

すぐ飽きちゃう私みたいな人に優しいですね。

あまり興味がない方でも一度ご覧ください。

 

「映像がきれい」

海や砂漠など映像がきれいです。

癒されますね。

 

「音楽が良い」

アフリカの音楽や、洋楽など音楽が入るのですが、これらが映画とマッチしていて良いと思いました。

是非ご覧ください。

 

「CGの出来の差が激しい」

映像素人が言うべきではないかもしれませんが、CGの出来がシーンによってかなり違います。

予算は結構あると思うんですけどね。

アクションに力を注いだからなのかな?

 

「分かりづらいアクションシーンがある」

ミラーの光の上で戦うときなど、分かりづらいシーンが少しだけあります

こういうシーンは、動きも分かりづらいし、なにより疲れるので減らしてほしいと思いました。

 

次に疑問点 

 

疑問点

疑問点が一つだけ。

 

「女の人強すぎない?」

あの女の人(エヴァ)強すぎませんか?

ヘリから飛び降りたり、武装している人に武器なしで突っ込んだり、殺すのを躊躇しなかったり、なんでこんなに強いのか謎です。

 殺す系の医者ですね。

 

キャスト

マシュー・マコノヒー インターステラー

(ダーク)      SING

など

 

ペネロペ・クルス パイレーツオブカリビアン生命の泉

 (エヴァ)   オリエント急行殺人事件

など

 

スティーヴ・ザーン サルの惑星聖戦記

   (アル)   チキンリトル

          スチュアートリトル

なんか全部動物の映画ですね。

 

最後に

ところどころグロイですが、家族で楽しめる作品となっています!

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

関連記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com