映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【アニメ】マーベルライジング:始動 #3#4#5#6 あらすじネタバレ感想考察 Msマーベルらが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、アニメ 『マーベルライジング:始動』#3#4#5#6の感想を書いていきます。

 

マーベルライジング

マーベルライジング

 

 

 

マーベルライジング始動とは

マーベルライジングについてはこちらの記事で詳しく話しています。

要するに、マーベルの女性ヒーローが活躍する短編アニメです。

www.wairo33.com

 

ネタバレあらすじ

チームを結成した、新米ヒーローのMsマーベルとスクイレルガールは、実績を残す為にゴーストスパイダー(グウェン)と戦おうとする

 

ゴーストスパイダーは、Msマーベル、スクイレルガールと戦って逃げようとするが、

スクイレルガールにつかまってしまう

 

グウェンは、Msマーベルとスクイレルガールにケビン殺害事件の真相を話す。

はじめは疑っていた二人だが、次第に理解していき仲間になる。

 

ゴーストスパイダーは、パトリオット、クエイクに捕まり警察に行くが、逃走する。

その後、クエイクに事件の真相を話して終了。

 

ネタバレ感想

やっぱり面白いですね!

今回は、事件の真相など謎が少しづつ明らかになりましたし、新キャラクターも出てきたので、最後の方で紹介します。

 

良い点

  • リスが強いし可愛い
  • ゴーストスパイダーがやさしい
  • ゴーストスパイダーのウェブウィングが登場する
  • グウェンの父親がでてくる
  • 事件の真相が判明する
  • 味方がやさしい
  • 笑える描写がある

 

悪い点

  • 日本のアニメっぽい描写がある
  • スクイレルガールが思ってたのと違った

 

解説していきます。

 

  • リスが強いし可愛い

スクイレルガールの味方にリスがいるんですけど、彼ら(彼女か?)が強いです。

グウェンのウェブをかみ切ったり、追いかけて体に噛み付いたり

味方だと心強いですね。

あと沢山いて可愛いです。

 

  • ゴーストスパイダーがやさしい

ウェブでぐるぐる巻きにしたりはするけど、直接攻撃しないゴーストスパイダー(グウェン)はやっぱり優しいですね。

ヒーローだから当たり前かな?

 

  • ゴーストスパイダーのウェブウィングが登場する

なんと、ウェブウィングが登場します。

体の横からでるあれです。

これにより、空中を滑空できるようになるんですね。

因みに、『スパイダーマン・ホームカミング』やコミックでも出てきています

 

  • グウェンの父親がでてくる

最初の方の話で出てきた、グウェンの父親が登場します。

彼は、ゴーストスパイダーの正体を確かめようと警察署まで来たのですが、グウェンにウェブ攻撃されてしまうんですよね。あれは笑えます。

父親に正体がばれたらヒーロー活動がやりづらくなるのでしょうがないですよね。

 

  • 事件の真相が判明する

ケビン殺害事件の真相が判明しました。

やっぱりあのインヒューマンが殺したんですね。

ケビンもインヒューマンっていうのは驚きましたが。

今後の展開が楽しみです。

 

  • 味方がやさしい

Msマーベル、スクイレルガール、クエイクなど味方が優しいです。

すぐにグウェンの事を理解してくれるんですよ。

こういう仲間は良いですね。

 

  • 笑える描写がある

パトリオットのあれなど、笑えるシーンがあります。

パトリオットはネタキャラなのかな?

 

  • 日本のアニメっぽい描写がある

技の名前を言いながら戦うところなど、日本のアニメを意識したシーンがあります

私は、海外アニメを観に来ているので、こういうのは要らないと感じました。

 

  • スクイレルガールが思ってたのと違った

『アルティメットスパイダーマン』の「スクイレルガール」と全然違っていて驚きました。

あっちでは、細くて気の弱い性格のキャラクターなんですけどね。真逆。

これはこれで面白いので良いと思います。

  

疑問点と考察

  • あのインヒューマンは誰?
  • ケビンは何故殺された?
  • 今後どうなる?

 

  • あのインヒューマンは誰?

あの生気を吸い取るインヒューマンは誰なんでしょう?

Msマーベルも聞いたことがあると言っていましたが。

いくらでも吸い取れるならかなり強いですよね。

今後の話が気になります。

 

  • ケビンは何故殺された?

ケビンはなんで殺されたんでしょう?

テリジェンミストをあびて能力が覚醒したから?

それとも他に理由があるのか?

 

  • 今後どうなる?

今後は、ゴーストスパイダー、Msマーベル、スクイレルガール、クエイクで協力して、インヒューマンを倒すと思いますが、実際上手くいきますかね?

何の足取りもないですが。

今後の展開が気になりますね。

 

マーベルライジングのキャラクター紹介

 新キャラクター3人の紹介をしていきます。

 

  • Msマーベル(カマラ・カーン)

 Msマーベルとは、パキスタン系の女性ヒーローで、体を巨大化したり伸縮する能力をもっています。

インヒューマンに分類されるんですね。

今後どういった活躍をするのか楽しみです。

 

  • スクイレルガール

リスのような尻尾を持ち、リスと意思疎通できるミュータントヒーローの事です。

作中では大量のリスを操っていましたね。

 

  • クエイク

 手から衝撃派を出し、地震のような振動を放てるシールドのエージェント

作中では、グウェンに衝撃波を出して押し倒していましたね。

かなり強そうです。

 

最後に

謎はまだまだありますが、かなり面白かったです。

  

ではまた次回!

  

無料でマーベルライジングを観る方法

www.wairo33.com

 

他のマーベルライジング

www.wairo33.com

www.wairo33.com