映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第1話 ネタバレ感想考察 コールソンは生きている!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ 『エージェント・オブ・シールド』のS1#1の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドとは

エージェント・オブ・シールドとは、MCUのスピンオフドラマでコールソンや、フューリーが出てきます。

詳しくは、観てみないと分からないので更新記事を確認してください。

 

ネタバレあらすじ

コールソン率いるシールドのエージェント達が、エクストリミス実験を受けた男の暴走を止める話です。 

 

ネタバレ感想

第1話なので、謎は多いですが面白いですね!

『アベンジャーズ』で死んだコールソンを見られるだけで満足です。

ストーリーは単純で、エクストリミス実験を受けた男の暴走を止める話なのですが、所々にMCU要素があって面白いです。

是非ご覧ください!

 

良い点

  • コールソンが可愛い
  • スパイダーマン2のオマージュがある
  • ドローンが優秀で可愛い
  • シールドの別の側面が間見える
  • アースキン博士が出てくる
  • エクストリミスが出てくる
  • シールドの車がカッコ良い
  • コールソンがカッコ良い
  • メイがカッコ良い
  • ローラがデロリアン 

 

悪い点

  • 映像がいまいち

 

説明していきます。

 

「コールソンが可愛い」

映画の時からですが、コールソンが可愛いです。

顔はもちろん言動なども。

引き続き観ていきたいと思います。

 

「スパイダーマン2のオマージュがある」

スカイとマイクの会話の中に『スパイダーマン2』のオマージュがあります。

具体的には

「大いなる力には、メチャクチャな面倒が伴う」

と言うところですね。

これは、

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」

という、スパイダーマンのモットーが元ネタです。

ここのシーンは笑えました。

 

「ドローンが優秀で可愛い」

科学者のフィッツが使うドローンが可愛いですね。

あの、小さいのにちゃんと成果をだす感じや、人間の周りを飛ぶときのあの感じ。

最高です。

 

「シールドの別の側面が垣間見える」

映画とは違うシールドの側面が見られます。

具体的には、スカイに自白剤を打とうとするところですね。(実際はウォードに打ちましたが)

ヒーローじゃなく諜報機関だからこんなものなのかな?

 

「アースキン博士が出てくる」

『キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー』に出てきた、アースキン博士が出てきます。

是非ご覧ください。

 

「エクストリミスが出てくる」

『アイアンマン3』で出てきた「エクストリミス」が出てきます。

話の本筋に関わってくるので、アイアンマン3は観ておくべきでしょう。

観る暇が無い方は、

「身体能力を向上させるが、失敗すると爆発してしまうヤツ」

と、覚えておくとよいでしょう。

 

「シールドの車がカッコ良い」

コールソンらが使うシールド車がカッコ良いです。

車には疎いですが、あれは良いですね。

欲しくなっちゃいました。

 

「コールソンがカッコ良い」

カッコ良いですね。

言動、顔、リーダーシップ、冗談を言う感じ、親しみやすさ。

全てが良いです。

なんかスパイダーマンと共通点が多いですね。

ヒーローはみんなこんな感じなのかな?

あと、戦闘シーンに、『マトリックス』のオマージュ的なシーンがあるのは笑えましたね。

とにかく、コールソンはカッコ良いし、可愛いので、是非ご覧ください!

 

「メイがカッコ良い」

現在は事務をやっているが、昔は現場で戦っていたというメイもカッコ良いですね。

マイクに不意打ちを受けてやられていましたが、本気を出したらどれくらい強いのでしょうか?

今後の話が気になりますね。

 

「ローラがデロリアン 」

最後にコールソンの愛車「ローラ」が改造車だと判明しましたが、あれは完全にデロリアンですね。(分からない方は、『バックトゥザフューチャー』を観てください)

デロリアンとバックトゥザフューチャーは大好きなので、ポイントが上がりました。

また観たい映画が増えてしまう・・・

 

「映像がいまいち」

 最初の方からずっと思っていたのですが、映像がいまいちです。

ドキュメンタリーみたいなあの感じ。

始めたてで予算が少ないでしょうし、しょうがないですが。

映画のような映像を期待していたので、ここは残念でしたね。

ただ、5分くらいでドラマに引き込まれるので、最後の方はあまり気になりませんでした。

今後良くなると良いですね。

 

次に疑問点

 

 疑問点

スカイは仲間になるのか?

マイクを殺そうとした組織はどんなものなの?

タヒチでなにがあったのか?

084とは?

 

説明していきます。

 

「スカイは仲間になるのか?」

天才ハッカーで、シールドと戦っていたライジングタイドの「スカイ」は、今後シールの仲間になるのでしょうか?

フィッツと役割が被ってるけど・・・

僕は、なんだかんだシールドに入りそうな気がしますね。

今後の話が楽しみです。

 

 「マイクを殺そうとした組織はどんなものなの?」

あのT-1000(『ターミネーター2』)みたいな無表情のやつらはどんな組織に属しているのでしょう?

恐らくムカデ関係者ですが、気になりますね。

今後の話が楽しみです。

 

「タヒチでなにがあったのか?」

コールソンが治療を受け、魔法の国だと言っていたタヒチには何があるのでしょう?

コールソンには秘密となっていますが。

気になりますね。

 

「084とは?」

最後に出てきた084ってなんですかね?

全く想像ができませんが、気になります。

ヴィランがおはよーしたとか?

次回が楽しみですね!

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

謎がかなり多いですが、しっかりと纏まっていて、面白い作品となっています。

映画ネタも多いですし、おすすめです。

ただし、観る手段がかなり少ないのが難点ですね。

Dlifeではシーズン5しかやっていないですし。

 

地上波とかでやってくれると良いです。

 

 

まぁとにかく、面白い作品となっているので、是非ご覧ください!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

オススメの記事

www.wairo33.com