映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第2話 ネタバレ感想 ヒドラとテッセラクトが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ 『エージェントオブシールド』S1#2の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ネタバレあらすじ

084を巡る敵との攻防によりシールドの面々が結束していく話です。

 

ネタバレ感想

前回と同様、シールドの面々が問題を解決していく話なのですが、メンバーひとりひとりの役割や性格、関係性が分かりやすいので、ドラマの世界に入り込みやすいですし、話を楽しめます。

最後には嬉しいサプライズもありますよ!

 

良い点

  • フィッツが可愛い
  • 笑えるシーンがある
  • テッセラクトやハイドラが出てくる
  • メイがカッコ良い
  • 徐々に結束していく感じが楽しい
  • フューリーが登場する

 

悪いシーン

  • 映像がイマイチ
  • 効果音がイマイチ
  • 普通に人を殺しちゃう

 

解説していきます。

 

「フィッツが可愛い」

科学者コンビ「フィッツシモンズ」の男性の方「フィッツ」が可愛いです。

あのずっとおどおどしている感じ、シモンズとの信頼関係の良さ、科学者としての優秀さ、またたまに皮肉をいうあの感じ

可愛いです。

それでいて、ちゃんと成果を残すっていう。

最高ですね。

 

「笑えるシーンがある」

前述したフィッツの皮肉や、コールソンとフューリーの会話シーン、戦闘シーンなど、笑えるシーンが多くあります。

面白いので、是非ご自分でお確かめを!

 

「テッセラクトやハイドラが出てくる」

『キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー』に出てきた、「テッセラクト」や「ハイドラ」が出てきます。

彼らが084を作ったみたいですね。

確かに、084から出てくるプラズマ光線みたいなヤツは、ハイドラの武器に似ていたので、頷けます。

また、超人血清つながりで「ムカデ」もハイドラが作った可能性が出てきましたね。

今後の話が楽しみです。

 

「メイがカッコ良い」

パイロットとしてチームに加わっているメイがカッコ良いです。

彼女は昔、アカデミーで「騎兵」(カヴァルリー)と呼ばれていて、今では伝説になっているみたいですね。

拘束された時に、簡単に手首の関節を外した所から、相当強いと予想できます。

今後の活躍が楽しみですね。

 

「徐々に結束していく感じが楽しい」

始めは全員がバラバラでいがみ合っていますが、飛行機がハイジャックされた所から、全員が結束していく感じが良いです。

王道展開ですが熱いですね。

 

「フューリーが登場する」

ラストのサプライズとして、シールドの長官である「フューリー」が登場します。

フューリーとコールソンの会話を見られるだけで嬉しいですが、この会話がまた笑えるんですよね。

コールソンが追加で水槽を付けていることを見透かしているっていう。

親子みたいでかなり笑えました。

今後も登場して欲しいですね。

 

「映像がイマイチ」

前回から言っていますが、やっぱり映像がイマイチです。

ただし、今回は3D映像がよかったので、まあ見られますね。

今後、予算が増えて映像が良くなっていくと良いです。

 

「効果音がイマイチ」

殴る時の効果音が最悪です。

アニメの効果音みたいな音。

ネタなのかもしれませんが、あれは最悪です。

今後、直ることを願います。

 

「普通に人を殺しちゃう」

ヒーローじゃなく諜報機関なので、こんなものなのかもしれませんが、シールドの面々が普通に人を殺すのはちょっと疑問に思いました。

まあ、あそこで殺さなかったらこっちも死んでいたので、しょうがないっちゃしょうがないですがね。

ここの説明は欲しいです。

 

次に疑問点と考察

 

 疑問点と考察

  • メイの過去には何があった?
  • ライジングタイドの作戦とは?
  • スカイは危険なのか?
  • ムカデはハイドラが作ったのか?

 

説明していきます。

 

「メイの過去には何があった?」

「騎兵」(カヴァルリー)と呼ばれるのを嫌がったり、実戦に行きたがらなかったり

メイの過去には何があったのでしょう?

友人が死んだとか?

気になりますね。

今後の話が楽しみです。

 

「ライジングタイドの作戦とは?」

ラスト、スカイの携帯に送られてきたライジングタイドの作戦ってなんでしょう?

おそらく、シールドを攻撃する感じですが、気になりますね。

 

「スカイは危険なのか?」

スカイはライジングタイドの作戦に参加するのか、スカイは本当に危険なのか。

作戦に参加すると返信していたので、シールドを裏切るのでしょうか?

多分裏切りますが、最後には帰ってくると予想します。

楽しみですね。

 

 「ムカデはハイドラが作ったのか?」

084は、「ハイドラ」が作ったと明かされましたが、超人血清を使っている「ムカデ」もハイドラが作ったのでしょうか?

時系列的には、シールド内にハイドラが居るので、可能性は十分にあるんですよね。

シールド内にハイドラが居るってことは、今後仲間が裏切ることもあるのか・・・

裏切らないで欲しいですが、そんな展開でも面白いですね。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

人間の成長、映画では見られない展開、フューリーとコールソンの会話など、レアな描写が多い回となっています。

もちろんストーリーも面白いので、ぜひご覧ください!

 

ではまた次回!

 

 次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

おすすめの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com