映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第5話 あらすじネタバレ感想考察 エクストリミスが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ 『エージェントオブシールド』S1#5の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ネタバレあらすじ

謎の組織に拉致された能力者を助けに行く話

 

ネタバレ感想

面白いです。

あらすじに書いた通り、能力者を助けに行くだけなのですが、スカイの秘密がバレたり、映画のオマージュがあったりで、かなり楽しめる内容となっていました。

あっという間の40分ですね。

是非ご覧ください!

 

良い点

  • ネタが多い
  • 色々と繋がる
  • 映画のオマージュがある
  • フィルが優しい
  • メイが戦う
  • ウォード、フィルがカッコ良い
  • 映像が凄い

 

悪い点

  • 効果音が悪くなっている
  • 気まずいシーンがある

 

説明していきます。

 

「ネタが多い」

プーチンの半裸ネタ、マインクラフトネタなど、ネタが多くあります。

こういう、話の本筋とは関係ないところも面白いのが、このドラマの良いところですね。

 

「色々と繋がる」

超人血清、ムカデ、エクストリミスが繋がりました

要するにムカデは、「エクストリミスを兼ね備えた超能力者軍団」を作ろうとしているみたいです。

でも、『アイアンマン3』時には、そんな軍団はいなかったですし、エクストリミス開発もキリアンが行なったと言っていたということは、ムカデはなくなったのか、裏にキリアンがいるのか、のどちらかですね。

後者だったらかなり楽しみです。

 

「映画のオマージュがある」

『アイアンマン』での、扉爆破シーンで使われた爆弾がまた出てきます。

しかも、その後のフィルの構えまで一緒!

あのシーンはかなり好きなので嬉しいです。

 

「フィルが優しい」

実はライジングタイドのハッカーと繋がっていたスカイを許してあげるフィルは優しすぎますね。

ラストで、スカイとハッカーは発信機を腕につけられたみたいですが、今後どうなるのでしょう?

楽しみですね。

ただ、やっと信頼関係が出来始めたところでこれですから、仲間と上手くやっていけるかは心配です。

 

「メイが戦う」

あれほど実戦は嫌だといっていたメイが戦います。

しかもかなり強いし、中国語まで喋っちゃう

さすが、アカデミーの伝説(カヴァルリー)と言われただけありますね。

 

「ウォードがカッコ良い」

スカイとの関係がかなりギクシャクしていますが、戦闘中のウォードはカッコ良いです。

ムキムキの筋肉、真剣な表情、銃さばき、かなりカッコ良いですね。

 

「フィルがカッコ良い」

いつもですが、フィルがカッコ良いです。

あれほどまでに、人格が変わってしまった能力者に対しても優しく接したり、スカイを許してあげたり、『アイアンマン』でのあの構えをやったり。

最高です。

 

「映像が凄い」

炎をだすシーンとか、映像が凄いですね。

さすがマーベルです。

効果音も良くなって欲しいな・・・

 

「効果音が悪くなっている」

前々回で、効果音が良くなった、と言いましたが、また元に戻っています。

なんででしょう?

やっぱり予算が足りないのかな?

今回は、フィルのカッコ良さでカバー出来ていましたが、フィルたちが居なかったら最悪ですね。

直ると良いです。

 

「気まずいシーンがある」

スカイがライジングタイドのハッカーと会うシーンで、家族で観ると気まずいシーンがあります。

ご注意ください。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • アケーラがムカデに加わる?
  • エクストリミス超人は増える?
  • 最後の男はムカデのボス?
  • スカイはやっとシールド入り?

 

説明していきます。

 

「アケーラがムカデに加わる?」

ラスト、男が、透視能力を持っているやつと会え、と言っていましたが、あれはコールソンの教え子のアケーラの事でしょうか?

彼女も透視能力を持っていますし、あり得る話ですよね。

今後の展開が気になります。

 

「エクストリミス超人は増える?」

ムカデ関係者が言っていましたが、今後エクストリミス能力を兼ね備えた能力者は増えるのでしょうか?

前述した通り、『アイアンマン3』より前にムカデごとなくなっている気もしますが、本当にエクストリミス軍団が出てきたら、かなり面白い戦いになりそうですよね。

楽しみです。

 

「最後の男はムカデのボス?」

ラスト、ムカデ関係者の女が会っていた男は、ムカデのボスでしょうか?

今後のムカデの展開や、ムカデ計画は第2ステージに移行した、と言っていたことから、有り得ますよね。

そういえば、マンダリンにも似ている気がする。

彼は、ただの俳優だったけど・・・

 

それと、第2ステージってなんでしょう?

やっぱり、爆発の対処法が分かったから量産ですかね?

今後の話が楽しみです。

 

「スカイはやっとシールド入り?」

シールドに捕まって、入って、裏切ったかと思えば裏切ってなくて、また裏切ったと思ったら今度は本当に裏切っていて、また入ると言っていますが、本当はどうなんでしょう?

今回裏切ったのは、両親の事を調べる為と言っていましたが、嘘かもしれませんよね。

さすがにシールドの書類まで偽造は出来ないか?

よく分からないキャラクターですが、何故か引き込まれるんですよね。スカイ。

もう裏切らないでほしい。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

映像、ストーリー、男性陣のカッコ良さ、キャラクターの魅力により、かなり面白い作品となっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回! 

 

次の記事

www.wairo33.com

 

まとめ記事

www.wairo33.com

 

 関連記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

オススメの記事

www.wairo33.com