映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第8話 あらすじネタバレ感想考察 スカイ両親の謎が明らかに!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#8の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#8のネタバレあらすじ

敵の兵器を破壊するために、ウォード、フィッツが潜入する話

 

ネタバレ感想

面白いです。

シールドの施設である「ハブ」が出てきたり、シモンズが規則を破ったり、フィッツが敵と戦ったり、スカイ両親の謎が少し明らかになったりします。

面白いので、是非ご覧ください!

 

良い点

  • ハブが登場
  • シットウェルが登場
  • メイとフィルの会話が面白い
  • シモンズが規則を破る
  • バートンとウィドウの名前が
  • フィッツが敵と戦う
  • フィッツがかなり成長する
  • オマージュがある
  • フィルがカッコ良い 

 

悪い点

  • 効果音がイマイチ
  • 映像がイマイチ
  • シールドが緩すぎる

 

説明していきます。

 

  • ハブが登場

シールドの施設である「ハブ」が登場します。

トリスケリオンには及びませんが、かなりの数の人と部署があり、最新の設備が多くあるらしいです。

フィッツシモンズが目を輝かせていたので、かなり凄い施設なのでしょうね。

今後も出るのでしょうか?

正直、こっちよりトリスケリオンの方が見たかったりしますが。

 

  • シットウェルが登場

『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』でハイドラのスパイであることが分かった、シールドのエージェント「シットウェル」が登場します

で、登場したかと思えば、シモンズに麻酔銃をぶち込まれていて笑えました。

シモンズは#6以降性格がかなり変わっていて面白いです。

www.wairo33.com

 

  • メイとフィルの会話が面白い

メイとフィルの会話が面白いです。

あの、フィルだけが喋ってメイは表情で語るやつ

ちゃんと理解できているのも凄いですね。

まさに以心伝心です。

 

  • シモンズが規則を破る

シモンズが規則を破りまくります。

前述した、上官であるシットウェルに麻酔銃を撃ったり、無断でシールドのセキュリティに侵入したり、面白いですね。

やっぱり、#6以降性格が変わっている気がします。

 

  • バートンとウィドウの名前が

コールソンの同僚で、同じくレベル8の「ハンド」の口から、「ホークアイ」と「ブラックウィドウ」の名前が出てきます。

なんでも、彼らは過酷な作戦に救援部隊を要請しなかったらしい。

やっぱりレベル10だけありますね。

強すぎる。

まぁ、そもそもアベンジャーズメンバーとシールドエージェントを比べるのは間違っていますが。

 

  • フィッツが敵と戦う

科学者コンビフィッツシモンズの男性の方、フィッツが武装した敵と戦います。

しかも、フィッツの機転のお陰でそこから逃げられるっていう。

具体的には、EMP(電子機器を使えなくするやつ)をオーバーキルに搭載して、敵の銃を破壊するやつですね。

フィッツらしくて良いと思いました。

かなり成長していますね。

#6でウォードに負けてから空回りしている感じでしたが、元のフィッツに戻ってよかったです。

 

  • フィッツがかなり成長する

前述した、EMPの件や、ウォードに対し、「僕が君を守るんだ」と言ったりと、気持ちの変化があったようです。

#2と比べてかなり成長していますね。

 

又、最終的にウォードとも信頼関係が出来ていて良かったです。

#6以降、フィッツはウォードのことを意識していましたからね。

 

  • オマージュがある

フィッツがハブの自動ドアでジタバタしているシーンは、

『レゴ・スターウォーズ ドロイドテイルズ』の、ボバがベスピンの自動ドアで手こずっている所のオマージュですかね?

考えすぎかな?

もしかしたら、これら2つの元ネタがあるかもしれないです。

 

それと、メイがフィルの飛行機「バス」のエンジン風圧を利用して敵を倒すのは、アニメ『スターウォーズ・反乱者たち』のオマージュですかね?

両方スターウォーズのアニメだしあり得るかな?

かなり気になりますね。

 

  •  フィルがカッコ良い

 部下の作戦に救援部隊がいないと知った後、ハンドと議論するフィルはかなりカッコ良いです。

フィルというか、俳優の演技ですかね。

クラーク・グレックさんは本当に凄いです。

 

  • 効果音がイマイチ

#3で直ったと思ったのですが、やっぱり効果音がイマイチです。

あの殴るシーンの音。

早く直ると良いです。

 

  • 映像がイマイチ

オープニングの雪原地帯の映像の違和感が凄いです。

CG使っていることが丸分かりなあれ。

予算の問題でしょうか?

 

  • シールドが緩すぎる

#6のときから思っていましたが、シールドの管理体制は緩すぎですね。

スカイでもセキュリティシステムに侵入できるっていう・・

脚本上仕方ないのかもしれませんが、もう少し理由をつけて欲しかったです。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • フィルの同僚のハンドがスカイを発見した?
  • スカイの母親は殺された?
  • 殺された理由は?
  • なぜフィルはタヒチについてアクセスできない?

 

説明していきます。

 

  • フィルの同僚のハンドがスカイを発見した?

ラストにフィルが、スカイはシールドのエージェントに発見され、施設に連れて行かれた、と言っていましたが、そのエージェントは誰でしょう?

フィルの同僚のハンド?

年齢的にはあり得ますよね。

 

  • スカイの母親は殺された?

ラストのフィルとメイの会話の中に、頭から血を流している女性の写真が映りましたが、あれはスカイの母親でしょうか?

だとしたら、すでに死んでいることになりますよね・・・

 

  • 殺された理由は?

スカイの母親は何故殺されたのでしょう?

彼女もシールドのエージェントとか?

 

「なぜフィルはタヒチについてアクセスできない?」

なんでアクセスできないんでしょうね?

やっぱりエイリアンに体をいじられていて、フューリーがその事を隠しているのかな?

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

映像や効果音がイマイチだったりしますが、映画キャラが出てきたり、フィッツシモンズがさらに面白くなったり、オマージュがあったり、謎が少し明らかになったりします。

面白いので是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

まとめ記事

オススメの記事

 

www.wairo33.com

www.wairo33.com