映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【アニメ映画】マーベル ライジング シークレットウォリアーズ あらすじネタバレ感想考察 カマラの能力が面白い! 

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、アニメ『マーベルライジング シークレットウォリアーズ』の感想を書いていきます。

 

マーベルライジング

マーベルライジング

 

 

 

マーベルライジングシークレットウォリアーズとは

マーベルアニメーション製作のアニメで、先日放送された『マーベルライジング始動』の続編となっています。

www.wairo33.com

 

作品情報

2018年 / アメリカ / 80分

製作 マーベルアニメーション

 

ネタバレあらすじ

Msマーベルやスクイレルガールたち新米ヒーローが、キャプテンマーベルと共にクリー軍を撃退する話

 

マーベルライジング  シークレットウォリアーズのネタバレ感想

面白いです!

「始動」の時とは違ってかなり長編(そもそも映画)となっていますし、キャプテンマーベルや、キャップ、アメリカチャベスなどの映画ファンが喜ぶキャラクターが多く登場します。

面白かった!

 

良い点

  • カマラが主人公
  • キャプテンアメリカ、キャプテンマーベル、アイアンマンのフィギュアが登場する
  • ヒーローウォッチなるSNSが登場する
  • カマラの戦闘シーンが面白い
  • クエイクが登場する
  • パトリオットが登場する
  • アメリカチャベスが登場する
  • リスが可愛い
  • クエイクの能力が明らかになる
  • カマラの過去が明らかになる
  • カマラが能力を覚醒した後キャップに変身する
  • ナマケモノのぬいぐるみが可愛い
  • クリー人が登場する
  • ケビン殺しのインヒューマンが登場する
  • アメリカチャベスの過去が明らかになる
  • 長い
  • チャベスが強すぎる
  • デイジーも強い
  • クリー人がプレデターと同じような数字を使っている
  • ロックジョーが登場する
  • キャプテンマーベルが登場する
  • カマラの能力が面白い
  • キャプテンマーベルがカッコ良い
  • ロックジョーが可愛い
  • キャップが登場
  • シークレットウォリアーズを結成する

 

悪い点

  • スクイレルガールが鬱陶しい

 

説明していきます

 

  • カマラが主人公

「始動」の時とは違って、今回は「Msマーベル カマラ・カーン」が主人公です。

明るいキャラクターですし、彼女はキャプテンマーベルのファンなので、面白くなっていますね。

今後も観ていきたいです。

 

  • キャップ、キャプテンマーベル、アイアンマンのフィギュアが登場する

オープニング、カマラの部屋のシーンに、「キャップ、キャプテンマーベル、アイアンマン、シェパード(犬)」のフィギュアが登場します。

これだけで、マーベルの世界観だということ、キャプテンマーベルのファンだということが分かるので、良いオープニングですね。

シェパードのフィギュアは謎です。

 

  • ヒーローウォッチなるSNSが登場する

ヒーローウォッチなるSNSが登場します。

ヒーロー達は、これを使ってヒーロー活動をアピールしているんですね。

キャップは撮影がメチャクチャ下手だったりするのかな?

今回は、あまり説明などがありませんでしたが、続編とかでまた出てくるんですかね?

楽しみです。

 

  • カマラの戦闘シーンが面白い

カマラの能力は手足が伸縮、膨張するものなので、戦闘シーンが面白くなっています。

具体的には、手を伸ばしまくってドアを開けたり、手を膨張させて相手を捕まえたり、足を伸ばして走ったりですね。

 

  • クエイクが登場する

「始動」にも出てきた「クエイク デイジー・ジョンソン」が登場します。

詳しくは後述しますが、能力が明らかになったり、意外な師匠が現れたりで、面白いキャラクターとなっていますよ。

 

  • パトリオットが登場する

「始動」の時からネタキャラとして登場していた「パトリオット」も登場します。

相変わらずギャグを言いますし、キャプテンアメリカの事を引きずっていて面白いです。

 

  • アメリカチャベスが登場する

コミックやマーベルフューチャーファイト(ゲーム)に出てくる「アメリカチャベス」が登場します。

意外な過去や強すぎる能力が明らかになって面白いキャラクターです。

 

  • リスが可愛い

「始動」の時から言っていますが、スクイレルガールのリスが可愛いです。

ちゃんとスクイレルガールと戦ったり、カマラ達のトレーニングに付き合ったり、パトリオットとスクイレルガールの距離が近くなると離そうとしたり。

かなり面白いです。

 

  • クエイクの能力が明らかになる

 「始動」の時は明らかにならなかったデイジーの能力が明らかになります。

具体的には、手から衝撃波みたいなのを出して、物質を分子レベルで破壊するというものです。

劇中では、シールド施設の壁や鉄骨を破壊して逃走したりしていましたね。

破壊しかできませんが、威力がすごいので、かなり強くなっています。

 

  • カマラの過去が明らかになる

カマラが能力を覚醒した理由が明らかになりました。

具体的には、テリジェンミストを浴びて覚醒したらしいです。

もともとインヒューマンだったということですかね?

今後明らかになるのでしょうか?

 

  • カマラが能力を覚醒した後キャップに変身する

前述した能力覚醒後、能力が暴走して変身するのですが、その時に「キャップやキャプテンマーベル」になります。

よっぽど彼女らのことが好きなんですね。

 

  • ナマケモノのぬいぐるみが可愛い

カマラの持っているナマケモノのぬいぐるみがかなり可愛いです。

それだけ。

 

  • クリー人が登場する

『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』や『キャプテンマーベル』などに登場する「クリー人」が登場します。

今回は序章だったからか、かなり弱かったですね。

ちなみに、今回出てきたクリーのアキューザーは、「エージェントオブシールド」のメイ役「ミンナ・ウェン」さんが声優を務めています。

www.wairo33.com

 

  • ケビン殺しのインヒューマンが登場する

「始動」の時に言及された、「ケビン殺しのインヒューマン」が、クリーの精鋭部隊の紹介シーンに登場します。

今回、ストーリー的には出てきませんでしたが、今後は出てくるのでしょうか?

楽しみですね。

 

  • アメリカチャベスの過去が明らかになる

今回出てきたばかりの「アメリカチャベス」ですが、母星での過去が明らかになります。

具体的には、インヒューマン達が殺し合いを始めて文明が崩壊し始めたため、2人のママが次元移転装置で彼女を地球に送った、というものです。

2人のママとか母星とかよく分かりませんが、異星人なんですね。

メチャクチャ強いのも納得です。

 

  • 長い

「始動」とは違ってかなり長いですね。

6分から80分。長くなるのは嬉しいことです。

 

  • チャベスが強すぎる

前述した通り、「アメリカチャベス」がかなり強いです。

具体的には、キックしただけで相手を倒せるほど。

彼女はあまり戦いたくないみたいですが、何か理由があるのでしょうか?

気になりますね。

 

  • デイジーも強い

前述した通り、「クエイクことデイジー」も強いです。

キャプテンマーベルに信頼されていたり、シールドのエージェントレベルが10だったり、分子レベルで物を破壊できたり

かなり強いですね。

今後は「シークレットウォリアーズ」のリーダーとして活動していくみたいなので、楽しみですね。

 

  • クリー人がプレデターと同じような数字を使っている

 クリー人が、『プレデター』でプレデターが自爆する時に出るあれと同じ数字を使っていました。

オマージュなのかは分かりませんが、面白いですね。

 

  • ロックジョーが登場する

アニメの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「アベンジャーズ・ウルトロンレボリューション」、コミックに登場する「ロックジョー」が登場します。

ちゃんとテレポートもしますし、何より可愛いです。

 

  • キャプテンマーベルが登場する

キャプテンマーベルが「シークレットウォリアーズ」の保護者役として登場します。

映画と同じくかなり強いですし、何よりもカッコ良いです。

www.wairo33.com

 

  • カマラの能力が面白い

前述した通り、カマラの能力がかなり面白いものとなっています。

手足の伸縮、膨張、変身能力とレアな能力ですね。

なかでも変身能力は、敵にも変身できるのでかなり万能だと思います。

 

  • キャプテンマーベルがカッコ良い

当たり前ですが、キャプテンマーベルがカッコ良いです。

一人でハラ・ジ・アキューザーを倒したり、「シークレットウォリアーズ」を結成したり、彼らに場所を提供したり

かなりカッコ良いです。

 

  • ロックジョーが可愛い

可愛いです。

敵を倒したり、テレポートしたり、カマラに懐いていたり。

最高ですね。

彼は、「アベンジャーズ/ウルトロンエボリューション」や「アニメ ガーディアンズオブギャラクシー」にも登場しているので、そちらもご覧ください。

 

  • キャップが登場する

ラスト、シークレットウォリアーズの施設にキャップが訪れます。

なんでも、あの施設はキャップの物なのだそう。

又、キャプテンマーベルとの会話で「アスガルドの件」がどうのこうの言っていましたが、なんの話ですかね?

別シリーズでの出来事かな?

気になります。 

 

  • シークレットウォリアーズを結成する

カマラたち新米ヒーローが、「シークレットウォリアーズ」を結成します。

まだ表立って行動はできないようですが、今後の展開が楽しみですね。

 

  • スクイレルガールが鬱陶しい

個人的な好みの問題ですが、スクイレルガールが少し鬱陶しいです。

自分の意見をベラベラ喋って、相手に突っかかる。

最後は反省している感じでしたが、治るのでしょうか?

  

疑問点と考察

  • キャプテンドーベルマンとは?
  • アスガルドの件ってなに?
  • なんでグウェンは出ない?

  

  • キャプテンドーベルマンとは?

カマラの母がキャプテンマーベルを見て「キャプテンドーベルマン」と言っていましたが、あれはなんですかね?

隣にシェパードのフィギュアがあったので、それを見て言ったのかな?

謎です。

 

  • アスガルドの件ってなに?

ラストのキャプテンマーベルとの会話の中で言っていた、「アスガルドの件」ってなんでしょう?

別シリーズでの話なのか、続編で語られるのか。

気になりますね。

 

  • なんでグウェンは出ない?

今回、なんでグウェンは出ないんでしょう?

「始動」の最終回では、クエイクがケビン殺しの犯人を探すところで終わりましたが、あれはどうなったんですかね?

始動と本作の間に別の話が入っているのかな?

謎です。

 

シークレットウォリアーズのまとめ

キャップやキャプテンマーベルなどの映画キャラ、ロックジョーなどのコミックキャラが登場していてかなり面白いです。

  

ではまた次回!

 

無料でマーベルライジングを観る方法

www.wairo33.com

 

他のマーベルライジング 

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com