映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【映画】『パージ』『パージ/アナーキー』『アイアンマン3』 あらすじネタバレ感想 

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、パージ、パージ/アナーキー、アイアンマン3のネタバレ感想を書いていきます。

 

予告なしでネタバレが入るのでご注意ください。

 

アイアンマン3 (字幕版)

アイアンマン3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 1 パージの感想

 

パージのあらすじ

1年に1回殺人を含む全ての犯罪が合法化される日を過ごす一家の話 

 

ネタバレ感想

あまり面白くないです。

1年に1回殺人を含む全ての犯罪が合法化されるっていう設定はかなり面白いのに、登場人物たちの行動はアホすぎますし、映画の舞台が1つの家だけとかなり規模が小さい。

予算の関係上難しいのかもしれませんが、もう少し規模を大きくしたり、設定や行動を捻って、鑑賞者が騙されるような展開を作って欲しかったです・・・

ただ、パージしている若者たちの仮面は良かったですね。

彼らの異常者ぶりを演出しつつちゃんと怖いあの仮面。

オススメポイントはここだけなので、まぁまぁオススメな映画。

家族と観ると気まずいシーン、人によってはグロいと感じるシーンがあります。

ご注意ください。

 

2 パージ/アナーキー鑑賞

 

パージ/アナーキーのあらすじ

パージの夜を一般市民たちが過ごす話 

 

ネタバレ感想

 面白いです。

 前作とは違い、何人かの一般市民たちが協力してパージを乗り切る話なので感情移入がしやすいですし、外に出て戦うのでより緊迫感や怖さが増しているんですよ。

又、殺害方法もノコギリみたいなので斬ったり、マシンガンみたいなので撃ったり、罠にかかったところをスナイパーが殺したり、街で人を拉致して人間狩りをしたりと、かなり増えています。

こういった、バリエーション豊かな殺しと、それに抗う主人公を観られるので、最高に面白いですね。

ただ、銃を扱ったこともない人がパージしているやつらの車を破壊したり、金持ちの餌食になったおじいちゃんに触れられなかったり、パージ前から法律違反をしていたりと、ツッコミどころがなくも無いです。

まぁ、これらを引っ括めてもフランク・グリロのカッコ良さのお陰でお釣りがくるほどの面白さなので、文句はないですね。

相変わらずパージしているやつらの仮面は怖いですが、メチャクチャ残虐な描写とか、気まずいシーンとかは無いので、誰にでも勧められる作品となっています。

 

是非ご覧ください!

 

ちなみに、フランク・グリロさんは『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』などラムロウ役で知っていたので、今作の優しくてカッコ良い男の役を見られて良かったです。

 

3 アイアンマン3 

 

 アイアンマン3のあらすじ

トニーがエクストリミス男を倒す話

ネタバレ感想

面白いです。

トニーの葛藤や大量のスーツアーマーなしでのトニーの戦闘を観られる最高の作品ですね。

敵に魅力が無いので途中の方で飽きてきますが、最後のホームパーティプロトコルやエンドロールが最高にアツく カッコ良いのでメチャクチャ好きです。

ローディとの絡みやギャグが多かったり、地域の子供と共闘するのも良いですね。

マーベル作品を観ていなくても楽しめるので、誰にでもオススメできます。

 

是非ご覧ください!

 

エンドゲームのネタバレになるので言えませんが、鑑賞後に観るとまた違った良さを発見できます

すでに観た方ももう一度観たら新たな発見があるかもしれません

www.wairo33.com

 

最後に

パージだけ文句を言ってしまいましたが、パージ/アナーキーを観る上で欠かせない作品なので、観ることをオススメします。

 

要するに全部オススメ

 

ではまた次回!

 

関連記事 

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com