映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第20話 あらすじネタバレ感想考察 タヒチ計画の責任者が判明!!  

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』シーズン1第20話の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドシーズン1第20話のネタバレあらすじ

フィルたちエージェントがウォードを追う話

 

ネタバレ感想

怖いですね。

ラストの展開はヤバ過ぎる

タヒチ計画の責任者がフィルって・・・

これからどうなるのかメチャクチャ気になる話でした。

 

良い点

  • ペッパーが登場する
  • マリアヒルが登場する
  • 演出が良い
  • #1の飲食店が登場する
  • ヒルが強い
  • マイクが登場する
  • ローラが面白い
  • トニーが登場する
  • オープンカーで飛行機から飛び降りちゃう笑
  • フィルの髪が崩れる
  • メイが墓をほる

 

悪い点

  • 女優さんに失礼

 

  • ペッパーが登場する

名前だけですが、ペッパーが登場します。

具体的には、冒頭のマリアヒルと電話している相手として登場

声とかは出ていませんが、MCUとの繋がりが見られて良いですね。

 

  • マリアヒルが登場する

マリアヒルが登場します。

前回のラストでメイが言っていた「マリア」というのは、マリアヒルのことだったんですね。

確かに、シールドのエージェントでマリアと言ったら、マリアヒルが居たわ・・・

完全に忘れていました。

 

  • 演出が良い

フィルの「最悪の事態はオオカミが紛れていることだ」からの、「ウォードはハイドラ」

ここ最高に怖くて良いですね。

鳥肌たちました。

 

  • #1の飲食店が登場する

#1で、スカイとマイクが話をした飲食店が登場します。

スカイも言っていましたが、今やスカイはシールドのエージェントで、マイクはデスロック。

#1からかなり変わりましたね。

エージェントオブシールドは、話の持っていき方が最高に良いです。

故に好き。

www.wairo33.com

 

  • ヒルが強い

映画では敵(そして味方)が異次元すぎて気づきませんでしたが、マリアヒルって結構強いですね。

武装した特殊部隊の隊員2人を1人で制圧しちゃう。(不意打ちではあるが)

フューリーの側近だけあります。 

 

  • マイクが登場する

マイク(デスロック)が登場します。

最近は登場していなかったので嬉しかったですね。

余談ですが、マイク登場時のジャンプがハルクのそれっぽくて一瞬期待しました

 

  • ローラが面白い

フィルの愛車「ローラ」がかなり面白いです。

ライトのところから機関銃が出てきたり、「デロリアン」みたく空を飛んだり(今回は落下)

製作陣の、楽しみながら作っている姿が目に浮かびます

 

  • トニーが登場する

名前だけですが、トニー(アイアンマン)が登場します。

具体的には、フィルがマリアヒルに「トニーによろしく伝えておいてくれ」というシーンで登場。

因みに、マリアヒルは『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』後スタークインダストリーズに勤めているので、こういったことが言えます。

フィルは死んだことになっているので上の事は伝えられませんが・・・

 

  • オープンカーで飛行機から飛び降りちゃう笑

フィルの愛車「ローラ」で、「バス」から飛び降りちゃいます笑

パスワード解除は35000メートルで行われていたけど、飛び降りたのは何メートル位だったんだろう?

35000から飛び降りたら普通に死にますよね笑

ワイスピでもやらない笑

www.wairo33.com

 

  • フィルの髪が崩れる

前述したバスからの落下後、フィルとスカイの髪が崩れます笑

このフィルの崩れた髪型がまた可愛いんですよ。

最高のキャラクターです。  

 

  • メイが墓をほる

タヒチ計画の責任者を突き止めるため、メイはフィルの墓を掘り起こします

執念というか凄いですね。

あんな接しかたをされたのにあそこまでするって。

メイとフィルの今後が楽しみです。

 

  • 女優さんに失礼

ウォードがマリアヒルの悪口を言うシーンがかなり失礼。

具体的には、「なんでフューリーの側近なんてやっている?目の保養ならロマノフだろうに」って言うところ。

失礼すぎますね。

製作陣は何を考えているんだか・・・

もう少し女優さんに配慮してもらいたいものです

 

新たに分かった事

  • タヒチ計画の責任者はフィル

 まさかのフィル・・・

こんな展開は全く想定していなかったので、かなり驚きましたね。

鳥肌たって声が出ましたよ。

脚本家は天才ですね。 

フィルは可哀想だけども・・・

 

  • タヒチ計画はもともとアベンジャーズメンバーに施すものだった

もともとアベンジャーズに施すものだったみたいです。

つまり戦闘で死んだ後に生き返らせようとしていたんですね・・・

シールドは倫理観もクソもない。 

 

  • だが、副作用が強く倫理的にもダメなので、フィルは辞退した

 みたいです。

副作用っていうのは、精神的な疾患とか

前述した通り、倫理観的にもダメなのでフィルはこの計画から辞退したそうです。

ただ、この辞退した後の記憶はないので、無理やり研究を続けさせられたのか、辞めたのかは分かりません・・・

本当にフィルが可哀想。

 

  • 副作用をなくす方法は記憶を消す事

なので、フィルは記憶を消されタヒチでの記憶を植えつけられた。

本当に倫理観もクソもない。

最低の計画です。

改めてフューリーは腹黒い男だと感じましたね。 

 

  • フィルは記憶を消された

偽の記憶を植えつけられただけでなく、以前の記憶も消されていました・・・

タヒチ計画だけの記憶ならまだしも、他の計画や任務の記憶も消されている可能性があるので、かなり怖いですね。

本当にシールドは怖い組織。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • スカイがハードに残したお土産とは?
  • フィルは他にも記憶を消されている?
  • マイクはなぜ良心が残っている?
  • メイとフィルは仲直りするのか?
  • フューリーはいつ出てくるのか?
  • なぜヒルはフューリーのことを隠す?

 

説明していきます。

 

  • スカイがハードに残したお土産とは?

スカイが言っていた「ハードにお土産を残してきたわ」ってどういう事でしょう?

ハードのデータを開けた瞬間に「バス」が爆発したり、データが壊れるのかな?

多分ウイルスとかだと思いますが気になりますね。

 

  • フィルは他にも記憶を消されている?

前述した通り、タヒチ計画以外の記憶も消されいる可能性があるわけですが、他にどんな記憶が消されているのでしょう?

他の任務なのか、計画なのか、そもそも消されていないのか。

気になりますね。

 

  • マイクはなぜ良心が残っている?

#1とかシールドの任務で優しくされた記憶が残っているんですかね?

それとも、マイクに指令を出している人にスカイは殺すなと言われている?

普通に前者だと思いますが、今後明かされると良いです。

 

  • メイとフィルは仲直りするのか?

ラスト、フィルにタヒチ計画の情報を渡したメイですが、仲直りはできるのでしょうか?

衝撃的すぎる事実が判明したからそれどころじゃないか。

今後仲直りすると良いですね。

 

  • フューリーはいつ出てくるのか?

いつ出てくるんでしょう?

表向きには死んだことになっているから出てこられないのかな?

1回フィルと話し合って欲しいですね。

 

  • なぜヒルはフューリーのことを隠す?

ヒルはフィルにフューリーが生きていることを伝えませんでしたが、信用されていないんですかね?

やっぱりタヒチ計画関連で何かあったのかな?

気になりますね。

 (ヒルはフィルにって面白い)

追記

(ヒルはフィルにって面白いな、と思っていたらすでに書いてあって笑えた)

 

キャラクター紹介

  • マンシング

超怪力、超防御力をもつ精霊のヒーロー

『アルティメットスパイダーマン』に登場したこともある

マンシングとは言っていましたが、このマンシングではないかも・・・

www.wairo33.com

 

  • マリアヒル

シールドのエージェントで、フューリーの側近

武装した特殊部隊2人を1人で制圧できるほど強い (不意打ちではある)

 

最後に

ストーリーや展開がかなり面白い回となっています。

あと、最近はストーリーがかなり面白いので映像の安っぽさは気にならなくなりましたね。

最近は本当に面白いです。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

 

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

関連記事

www.wairo33.com