映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第21話 あらすじネタバレ感想考察 ウォードとギャレットの過去が明らかに!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』シーズン1第21話の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドシーズン1第21話のネタバレあらすじ

ウォードやギャレットの過去、デスロック計画の初期段階が明らかになる話

 

ネタバレ感想

ウォードメイン回だからかつまらないです・・・

衝撃的な展開とか裏切りが無いですしね。

良い点といえば、サイバーテックでの面接シーンや、ハウリングコマンドーズの件くらい。

ウォード回なのでつまらないのはしょうがないですが、もう少し捻って欲しかった。

次回でシーズン1が終わりますが、こんなので大丈夫なのでしょうか?

心配になります・・・

 

良い点

  • 若き日のウォード、ギャレットが登場する
  • スカイのお土産はトロイの木馬だった
  • マイクに指令を送っている人の名が明らかに
  • ハウリングコマンドーズの武器が登場する
  • 面接時のフィルが可愛い
  • 過去と現在の違いが分かりやすい
  • アスガルドの武器が光る演出カッコ良い
  •  映像がよくなった

 

悪い点

  • 15年前のウォードが似ていない
  • 話がつまらない 

 

説明していきます。

 

  • 若き日のウォード、ギャレットが登場する

15年前、10年前のウォード、ギャレットが登場し、彼らの過去が明らかになります。

具体的には、ウォードとギャレットの出会いやその関係性、ハイドラに加わった経緯など。

今までは言葉だけで説明されていたので、今回しっかりと説明されていて良かったです。

ただ、ウォードの過去とか興味無い。

今回と次回でウォードの葛藤を描き、その次くらいで味方になるための布石なのかもしれませんが、少し飽きますね。

犬のバティが可愛いのが救いです。

 

  • スカイのお土産はトロイの木馬だった

前回スカイが言っていたお土産というのは、トロイの木馬のことみたいです。

ただ、トロイの木馬を作動させるには、サイバーテックに忍び込まないといけないので、今回忍び込んだというわけです。

ラストでは、ムカデ兵士に囲まれてしまいましたがこの後どうなるのでしょうか?

次回が気になりまね。

 

トロイの木馬については、用語解説コーナーで解説します。

 

  • マイクに指令を送っている人の名が明らかに

マイク(デスロック)に指令を送っていく人の名前が明らかになりました。

具体的には、ゼラーという人。

指令を送っているだけなので、今後重要になる役所ではなさそうですが一応チェックしておきます。

 

  • ハウリングコマンドーズの武器が登場する

トリップの祖父がハウリングコマンドーズ時代に使っていた武器が登場します。

その武器ですが日用品に溶け込んでいて、ロマンに溢れていましたね。

もっと見たかったです。

 

ハウリングコマンドーズについては、用語解説コーナーで解説します。

 

  • 面接時のフィルが可愛い

サイバーテックでフィルとメイが面接を受けるシーンがありますが、その時のフィルが最高に可愛かったです。

いつもは着ないような服を着て、メガネを掛ける

そして、科学者の真似をしてオネンネ銃を解説する

最高に面白いシーンでした。

もっと見たかったです。

 

  • 過去と現在の違いが分かりやすい

過去のシーンと現在のシーンでは、色の濃度が異なるので、今やっているのはどちらのシーンなのか、かなり分かりやすかったです。

制作側の細かい気配りが感じられますね。

 

  • アスガルドの武器が光る演出カッコ良い

ラスト、フィルたちがムカデ兵士に追い詰められるシーンで、ムカデ兵士の数の多さを表現するために大量のアスガルドの武器が光るシーンがあるのですが、それが最高にカッコ良いですね。

今回で一番好きな演出です。

武器がライトセーバーに似ているのもカッコ良いポイントですね。

 

  •  映像がよくなった

 最近映像がよくなっている気がします。

単にCGシーンが少なくなって、その分お金をかけられるようになったからかな?

まぁなんにせよ映像が良くなっていて嬉しいです。

 

  • 15年前のウォードが似ていない

似てないですね。

予算の都合上似ている俳優さんを探せなかったのかな?

もう少し似ていて欲しかった。

 

  • 話がつまらない 

つまらないというか単調というか。

裏切りもなく、衝撃的な展開もなく、次の展開が読めてしまう、そんな回でした。

いつもと監督が違うのかな?

ちょっと残念でしたね。

 

疑問点と考察

  • スカイの親が中国の村を全滅させ、スカイを追うものを殺した?
  • スカイの親は怪物?能力者?
  • フィルたちはムカデ兵士を倒せるのか?
  • フィッツシモンズは脱出出来るのか?
  • ウォードは今後味方になるのか?
  • レイナとスカイの繋がりって?

 

説明していきます。

 

  • スカイの親が中国の村を全滅させ、スカイを追うものを殺した?

 レイナによると、中国の村を全滅させスカイを追う人たちを殺したのは、スカイの親らしいです。

今までは、スカイ自身が全滅させたと思われていたので、驚きですね。

もしかすると、スカイの親とスカイは親子で084なのかもしれません

今後の展開が気になります。

 

  • スカイの親は怪物?能力者?

レイナはスカイの親のことを怪物だと言っていましたが、どういうことなのでしょうか?

何らかの能力を持っている能力者なのか、実際に怪物なのか。

今後の展開が気になります。

 

  • フィルたちはムカデ兵士を倒せるのか?

ラストでムカデ兵士に囲まれてしまったフィルたちですが、兵士を倒せるのでしょうか?

アスガルドの武器を持っていましたしおそらく倒せないでしょうね・・・

となると、抜け道から逃げるのか、援軍が来るのかの2択になります。

後者だったらアツイですね!

来るとしたらフューリーとかかな?

次回が楽しみです。

 

  • フィッツシモンズは脱出出来るのか?

「バス」から落とされたフィッツシモンズの2人ですが、あのコンテナから脱出できるのでしょうか?

彼らのことだからおそらく簡単に脱出できるでしょうね。

となると、どうやって脱出するのかが楽しみになってきます。

 

  • ウォードは今後味方になるのか?

フィッツシモンズを直接殺さずに「バス」から落としただけだったり、落とす前に「本当はやりたくない。命令なんだ」と言っていたので、少しは良心が残っているみたいです。

今後味方になると良いですね。

 

  • レイナとスカイの繋がりって?

レイナが「スカイと私は共通点が多い。特にDNA」と言っていましたが、どういうことでしょうか?

レイナとスカイは血が繋がっているってこと?

それか同じく084ってこと?

気になりますね。 

 

用語解説

  • EMP
  • トロイの木馬
  • ハウリングコマンドーズ

 

説明していきます。

 

  • EMP

電磁パルスのこと。

周囲の電子機器を使えなくする。

劇中ではギャレットの機械をショートさせた。

 

  • トロイの木馬

ギリシャ神話のトロイの木馬と同じく、優秀なソフトだと思わせておいて本当はウイルスなソフトのこと。

要するにスカイはウイルスを仕込んだってことです。

 

  • ハウリングコマンドーズ

第二次世界大戦中にキャップと一緒にハイドラと戦った精鋭部隊のこと

バッキーも所属していた。

 

新たに分かったこと

  • ギャレットは余命2ヶ月の状態だった
  • ウォードは10年前からハイドラ
  • ウォードは少しだけ良心が残っているみたい
  • ギャレットは、自分が窮地に立った時にシールドに助けてもらえず、以後ハイドラになった
  • また、その時の傷を直すためにデスロック化した
  • ギャレットはGH325を打って強くなった

 

説明していきます。

 

  • ギャレットは余命2ヶ月の状態だった

ギャレットは余命2ヶ月の状態だったそうです。

ただ、GH325を打ったことによってパワーアップしたので、まだまだ生きることになりますね。

 

  • ウォードは10年前からハイドラ

ウォードは森で訓練していた時からハイドラだったみたいです。

つまり、シールドに入る前からハイドラ。

こういう形の人が多いんですかね?

他のハイドラの生い立ちも気になります

 

  • ウォードは少しだけ良心が残っているみたい

前述した、フィッツシモンズを落とす前に「命令だから」と言ったり、森で訓練中バティを殺さなかったり(もしかすると殺したかも)と、少しは良心が残っていることが分かります。

今後味方になると良いですね。

 

  • ギャレットは、自分が窮地に立った時にシールドに助けてもらえず、以後ハイドラになった

みたいですね。

つまりウォードとは違って、シールドからハイドラになった。

このパターンの人も多そうです。

 

  • また、その時の傷を直すためにデスロック化した

前回か前々回で映った機械の部分はやっぱりデスロックプロジェクトのもの。

そして、デスロックプロジェクトの第1号被験者はギャレットらしい。

こうなると、デスロックが他に何人いるのか気になりますね。

次回が楽しみです。

 

  • ギャレットはGH325を打って強くなった

ただ、GH325を全て使い切ってしまったので、これ以上ムカデ兵士は強く出来ませんね。

今後の展開が気になります。

 

最後に

ウォードメイン回のため好き嫌いが別れますが、フィルの面接シーンやハウリングコマンドーズのシーンなど面白いところもあります。

 

是非ご覧ください!

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

  

関連記事

www.wairo33.com