映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第22話 あらすじネタバレ感想考察 これぞマーベル!最終回にふさわしい最良エピソード!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』シーズン1第22話の感想を書いていきます。

 

ネタバレ注意

*16話の感想記事からお越しの方へ

 クレアボヤントの正体はギャレットです。(一応線を入れておきます)

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ドラマのネタバレあらすじ

ギャレット、ウォードを倒す話

 

ネタバレ感想

面白いです!

冒頭はアクションシーンが微妙すぎてどうなることかと思いましたが、フィッツシモンズがコンテナから脱出後のフューリー登場から一気に面白くなりましたね!

シーズン1のラストにふさわしい回でした。

是非ご覧ください!

 

良い点

ゼラーが登場する

コンテナからの脱出シーンが面白い

フューリーが登場する

バンビーノが登場する

フィルが可愛い

エリックが登場する

スカイの親が登場する

ウォードが倒される

 

悪い点

グロいシーンがある

メイのアクションが見づらい

 

説明していきます。

 

  • ゼラーが登場する

前回、ギャレットが言っていた、マイクに指令を出しているというゼラーが登場します。

ゼラーは、部下にマイクら義眼の人たちへの指令を出させているだけで、自分は何もやっていませんでしたね。

因みに、この部下たちは家族を人質に取られている為、無理やりあそこで働かされていたみたいです。

やっぱり、ハイドラは人員調達が難しいので脅して人を使っているんですね。

疑問の答えが出て良かったです。

 

  • コンテナからの脱出シーンが面白い

フィッツシモンズが海底のコンテナから脱出するシーンは予想通り、彼らの頭を使った脱出の仕方で面白かったですね。

脱出直前のフィッツの言動もカッコ良かったです。

やっとシモンズに本音を言えて、こっちも嬉しかった笑

そして、コンテナから脱出後のフューリー登場!!

あれはカッコ良すぎる。

最高のシーンでしたね。

 

  • フューリーが登場する

前述した通り、フューリー登場シーンは最高にカッコ良いです。

ヘリから顔を出したフューリーがシモンズに声を掛け、状況を説明する。

そして、フィルのピンチ時には彼の隣に現れて一緒に戦う。

最高に良かった!

今後もあのようなシーンが観られると良いです。

それくらいカッコ良くて、面白かった。

最高ですね。

 

  • バンビーノが登場する

『アベンジャーズ』に登場したフィルのお気に入りの武器「バンビーノ」が登場します。

アベンジャーズでは、バンビーノを使って戦うフィルの姿が少ししか観られなかったので、ドラマで観られて良かったです。

また出てくるのが楽しみですね。

 

  • フィルが可愛い

可愛いです。

いつも可愛いけど、今回は飛び抜けて可愛い。

なんでかって言うと、デスロック化手術を受けて強くなったばかりのギャレットをプラズマビームで消すんですよ笑

しかも、デスロック化して10秒も経っていないのに

で、しまいには、ギャレットを消した後鼻歌を歌いながら去っていくって言う笑

あのシーンは最高すぎますね。

面白すぎて3回くらい観ました笑 

 

  • エリックが登場する

なんと、20話でウォードに殺されてしまったエリックが再登場します!

今回見た感じだと、あれはエリックのアンドロイドで、秘密基地に1体づつ配置されている感じですね。

他のブログでは、エリックの兄弟だと言う意見もありましたが、エリックが死んでいるのに他人事みたいに言っていた点、故エリックと挙動、言動が全く同じである点から、私はエリックのアンドロイドだと推測します。

ただ、もしかすると、故エリックもアンドロイドで、秘密基地に配置されているエリックは全部アンドロイドの可能性もあります。

でもそうなると、故エリックが血を流しているのは不自然か。

なら、前述した通り、故エリックが普通の人間で、今回登場したエリックがアンドロイドっていう説が濃厚ですね。

 

まぁ、普通に兄弟説もありますがね笑

 

  • スカイの親が登場する

ラスト、スカイの親が登場します。

今回みたい感じ、レイナと面識があるみたいですね。

シーズン2では、レイナやスカイの親がフィルたちの敵になり、親と仲間との間で葛藤するスカイを描くのかな?

まだ分かりませんが、楽しみですね!

 

  • ウォードが倒される

やっとウォードが負けます。

しかもウォードに因縁があるメイの手によって笑

で、ウォードが負けた後、フィルの前に突き出されるんですが、メイに喉を突かれているので、何も弁明できないんですよ笑

あれは面白すぎる。

今までのウォードがウザすぎたので、今回のあのシーンは抜群に爽快でした。

 

  • グロいシーンがある

一部グロイシーンがあります。

苦手な方はご注意ください。

 

  • メイのアクションが見づらい

 いつも言っていますが、メイのアクションが分かりづらいし、見辛い。

監督のセンスが無いのか、メイ役の方がアクション苦手なのか・・・

アクション苦手なのだとしたら、そもそも抜擢されていないと思うので、前者なんでしょうね・・・

もう少し頑張ってもらいたいものです。

 

次に疑問点

 

疑問点と考察

レイナには話術がある?

フィルもおかしくなっている?

シールドをどう再建する?

なぜレイナとスカイの親は面識がある?

フィッツは復帰できるのか?

なぜGH325を摂取するとおかしくなる?

 

説明していきます。

 

  • レイナには話術がある?

ギャレットやウォードに自分の案を選ばせているレイナですが、なぜあれ程までにギャレットたちはレイナの言うことを聞くんでしょうか?

ギャレットはレイナのことが好きで甘くなっている点もあるかもしれませんが、そうなるとウォードの説明がつきませんよね。

となると、レイナは話術を使えるのかもしれません。

(話術を使ってギャレットたちを操っている)

あくまで仮説ですし、普通にレイナの案が良いだけかもしれませんが。

ただ、この仮説が正しいとすると、シーズン2ではかなり厄介な敵になりそうですね。

楽しみです。

 

  • フィルもおかしくなっている?

ギャレット同様、フィルも可笑しな図を描いていましたが、彼もおかしくなってしまったのでしょうか?

多分なっちゃいましたよね・・・

となると、あれを治せるのかが気になってきます。

シーズン2が楽しみですね。

 

で、フィルが描いていた図らしきものですが、あれはなんでしょう?

ギャレットもフィルもGH325を摂取した後におかしくなっているので、あの青色の宇宙人が関係ありそうです。

となると、青い彼らが使う技術とか武器とかなのかな?

シーズン2が楽しみです。

 

  • シールドをどう再建する?

フューリーに「シールドを再建しろ」と一任されたフィルですが、どうやって再建するのでしょう?

やっぱりメンバー集めからですよね。

つまり、次回は新メンバーが登場する!

楽しみです。

 

  • なぜレイナとスカイの親は面識がある?

なんででしょうね。

もともとレイナはスカイ母の部下で、ギャレットをスパイしていたとか?

真相が気になります。

 

  • フィッツは復帰できるのか?

シモンズを助けたことで、意識を失ってしまい処置中のフィッツですが、また復帰できるのでしょうか?

多分復帰すると思いますが心配ですね。

今後の展開が気になります。

 

  • なぜGH325を摂取するとおかしくなる?

 なんででしょうね?

前述した通り、青い彼が原因なのかな?

考察すら難しいです笑

 

キャストとキャラクター

コールソン(フィル): フィルチームのリーダーで、フューリーのお気に入り

メチャクチャ可愛い

スカイ:  フィルチームに所属している 

ウォードのことを完全に嫌いになっているみたい

メイ: メチャクチャ強いが、アクションシーンが見づらい

ウォード: ギャレットの部下で元フィルチームのメンバー

言動が気持ち悪い

フィッツ: 天才科学者でフィルチームのメンバー

ウォードのことをまだ信じている

シモンズ(ジェマ): 天才生物学者、物理学者でフィルチームのメンバー

トリプレット(トリップ): フィルチームのメンバー

祖父はハウリングコマンドーズに所属していた

ギャレット: ムカデのボスでハイドラとも手を組んでいる

ウォードのボスでクレアボヤントと名乗っていた

レイナ: ムカデのメンバーで科学者

話術が使えるっぽい

ギャレットに不信感を抱いている

マイク(デスロック): デスロックに改造されたエクストリミス男

理性、良心は残っているが息子が人質になっている為、組織に仕えている

クイン: 巨大企業のCEOでムカデのメンバー

フューリー: シールドの長官でアベンジャーズを作った人物

強くてカッコ良いが、土壇場まで現れない

 

最後に

今回は、沢山の面白いシーンや、豪華すぎるキャラの登場、新たな謎など、シーズン1の最終回としてふさわしい回となっていました。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

  

前回の記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com