映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールドシーズン1第11-22話のまとめと感想 シーズン1の振り返り 不満もあるけど本当に良いドラマ!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』11-22話のまとめと感想を書きます。

1-10話のまとめ感想はこちらに書いてありますので、ぜひご覧ください 

www.wairo33.com

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドシーズン1第11話の感想

衝撃的すぎるタヒチの真相が明らかになる、とても面白い回ですね。

この回の鑑賞後、衝撃的過ぎて5分くらいタヒチのあれについて考えていたのを覚えています。

本当にこの脚本を書いた人は頭良い。

www.wairo33.com

  

エージェントオブシールドシーズン1第12話の感想

シールドアカデミーで任務にあたる話ですね。

ストーリー的にはあまり面白くありませんが、アカデミーの様子であったり、生徒たちの様子が細かく描かれていて、観ていて楽しかった回だと記憶しています。

ただ、この回で張られた伏線がいまだに回収されていないんですよね・・・

エージェントオブシールドは伏線回収が遅すぎるので、途中で飽きちゃう人も多そうです。

そもそもあれが伏線じゃない可能性もあるけど。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第13話の感想

スタン・リーが登場したり、ブロンスキーが名前だけ登場したり、デスロックが登場したりと、何かとファン向けの回となっています。

で、ファンサービスが満点ってだけで嬉しいのですが、この回はさらに、チーム毎の視点で物語を進めるという方式を取っているんですよ。

これがまた面白い!

はじめ分からなかった謎が後から明らかになったり、あの時このキャラはこういうことをしていたり、ということが分かるんですよね。

この回かなり好きです。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第14話の感想

青色の彼が初登場する回です。

11もそうですが、この回も衝撃的でしたね。

ただ、この青色の彼やGH325について沢山考察したんですけど、まだ答えが出ていないんですよね。

そろそろ真相を教えてほしいものです。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第15話の感想

シフが登場したり、アスガルド人が登場したり、ビフレストが登場したりするアスガルド回です。

監督が変わったのかネタが多くあり、かなり楽しめました

アクションも今までよりパワーアップしているので、コアなファン以外も楽しめるでしょう。

面白いです。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第16話の感想

クレアボヤントの正体が明らかになったりならなかったり、その正体についての疑惑がウォードやハンドにも及ぶ、何かと気持ち悪い回です。

そんな気持ち悪い回ですが、フィルとシットウェルの絡みが面白いので、一見の価値はあります。

視聴時はあんまりですが、考察が面白い回ですね。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第17話の感想

ウィンターソルジャーとのリンク回です!

映画との繋がりが多くあり、映画の舞台裏を観ているようでかなり楽しめました

間違いなく今シーズンで1番面白い回です!!

ウィンターソルジャーを観ていないとあまり楽しめないと思いますが、観ている方はかなり面白いと感じるでしょう。

超面白い!

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第18話の感想

前回の続きで、シールド崩壊後のフィルチームの行動を描きます。

シールドが無くなっちゃったので面白くないのかと思いきや、前回と同じくらいウィンターソルジャーとのリンクがありますし、初めてフィルたちが逃げるという、逃避行もののような側面もあって、かなり楽しめました。

ウィンターソルジャーを鑑賞した方は、ぜひこちらも視聴していただきたい。

www.wairo33.com

  

エージェントオブシールドシーズン1第19話の感想

メンバーの過去が明らかになったり、『アベンジャーズ』内で言及されていたフィルの恋人が登場する、ファン向けの回です。

ストーリー的には箸休め回ですが、秘密基地での尋問など面白いシーンも多々あります。

オススメ。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第20話の感想

かなり怖い回です。

フィルの

「最悪は狼が紛れていたということ」

からの、

「ウォードはハイドラ」

あの演出は怖すぎる!

そんな怖い回ですが、フィルの愛車であるローラが活躍したり、コミカルな描写もあるので、誰でも楽しめると思います。

観ている間ずっとハラハラしていました。

 

エージェントオブシールドシーズン1第21話の感想

ウォードやギャレットの過去が明らかになったり、新たな謎が出てきたりとシーズン1の最終回に向けてスピードアップしてきた回です。

ただ、正直ウォードの過去とか興味ない。

今後の展開的に必要なのかもしれないけど、正直興味ない。

一緒に出てきた犬が可愛いのだけが救いです。

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドシーズン1第22話の感想

シーズン1の最終回です!

紆余曲折ありましたが、なんとか綺麗に収まりましたね!

最終回だけあって、フューリーが登場したり、フィルのあの武器が登場したり、笑いが豊富だったりと、かなり楽しめました

ただ、新たな謎や、過去回で張られたままの伏線も残っているので、そこはシーズン2で回収してもらいたいです。

面白い!!
www.wairo33.com

 

最後に

色々と不満もありましたが、観てきて良かったドラマだと思います。

今後も視聴と感想記事の投稿は続けていきますので、何卒よろしくお願いします!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com