映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

アマゾンプライムビデオで映画をレンタルしてみたので手順と必要なものを解説!! 1分でレンタル可能という神サービス!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、アマゾンプライムビデオで映画『ワイルドスピード/アイスブレイク』をレンタルしてみましたので、レンタルの手順、必要なもの、感想を書いていきます。

 

作品自体の感想はこちらに書いてありますので、是非お立ち寄りください!

www.wairo33.com

 

アマゾンプライムビデオでレンタルしてみた

アマゾンプライムビデオ(アマゾンの動画配信サービス。月額400円の有料会員になることで、視聴可能になる)でレンタルをしてみました。

レンタルしたのは、『ワイルドスピード/アイスブレイク』で、HD画質で48時間レンタルで199円でした。

かなり安い!

購入だと1000円を越し、さらに届くまでに時間が掛かり、面白いのかも分からないので、動画配信サービスで無料で視聴できない場合の選択としてはかなり良いと思います。

ただ、今回は映画『ワイルドスピード/スーパーコンボ』の復習として鑑賞したので、映画がなかったらレンタルしなかったと思います。

動画配信サービスで無料配信されるのを待つか、CSでやるのを待てば良いですからね。

まぁそんな感じで、早急に観る必要がある場合に限って使うのはありだと思います。

  

レンタルする手順と必要なもの

  1. アマゾンのプライム会員になる
  2. プライムビデオでレンタルしたい作品を探す
  3. レンタルボタンを押す

 

  • アマゾンのプライム会員になる

アマゾンプライム会員になることで、プライムビデオを視聴できるようになります。

月額400円で入ることができますし、初回は1ヶ月間無料なので入らない理由はないです。

この他にも、お急ぎ便が無料になったり、アマゾンミュージックで100万曲聴き放題になったり、Kindleで指定された本が無料で読めたりと、かなりお得です!

レンタルするついでに入っておきましょう。

下のリンクを押したら入れます。

アマゾンプライムの申込みはこちら

 プライムビデオについてはこちらの記事で

www.wairo33.com

  • プライムビデオでレンタルしたい作品を探す

レンタルしたい作品の名前を、プライムビデオの検索窓に入れます。

f:id:wairo2222:20190827154636j:plain

ここに観たい作品の名前を入れる。「ステイサム」で検索すると、ステイサムの出演作が出てくる。
  • レンタルボタンを押す

吹き替え、字幕、HD、SDの選択をしたら、レンタルボタンを押して終了です。

ちなみに、HD画質はブルーレイ画質と同等のもの、SD画質はDVD画質と同等のものとなっています。

ですが、HDとSDで値段は変わらないので、HDを選択しておきましょう。(画質によって値段が変わる可能性もあります)

言わずもがな、吹き替えは日本語音声、字幕は原語の音声です。

f:id:wairo2222:20190827154642j:plain

吹き替えか字幕を選択する

f:id:wairo2222:20190827154648j:plain

その他の購入オプションを押す

f:id:wairo2222:20190827154701j:plain

HD画質を選択する。値段は一緒。


たったの3ステップ!

 

すでに会員の方は2ステップですね!

しかも、レンタルを押した瞬間に決済されるので、クレジットカードを登録している方は、1分たらずでレンタル出来てしまいます笑

自制できない人は、無限に買ってしまいそうですね・・・

気をつけたいところです笑

 

まとめ

レンタルする手順
  • アマゾンのプライム会員になる
  • プライムビデオでレンタルしたい作品を探す
  • レンタルボタンを押す

 

レンタルに必要なもの
  • アマゾンプライム会員になること
  • クレジットカードの登録

 

最後に

と、1分あれば1作品レンタル出来てしまうという、神機能がプライムビデオにはあるわけです。

確かに便利な機能ではありますが、私は公開予定映画の復習として鑑賞するのに留めようと思います。

私の場合、見境なくレンタルしてしまって料金がすごいことになる可能性が高いですからね笑

ぜひ使ってみてください!

アマゾンプライムの申込みはこちら 

 

ではまた次回!

 

オススメの記事 

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com