映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【アニメ】マーベルライジング:ゴーストチェイス あらすじネタバレ感想 30分と長尺だけどちゃんと面白い!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、マーベルライジングシリーズの最新作、『マーベルライジング:ゴーストチェイス』の感想を書いていきます。

 

マーベルライジング

マーベルライジング

 

 

  

 

ネタバレあらすじ 

グウェンがケヴィンの仇を取るために、シークレットウォリアーズと協力しながらシースを追う話

 

ネタバレ感想

面白い!

時系列的には前作の『シークレットウォリアーズ』の続きとなっており、シークレットウォリアーズのメンバーも出てきますし、『シークレットウォリアーズ』にグウェンが出てこなかった理由も明らかになる。

さらに、『始動』の時とは違って30分の長尺!

さらにさらに、それでいてグウェンが主人公!!最高です!!!

ぜひご覧ください!

 

良い点

  • キャップが回し蹴りを教える動画が面白い
  • ロックジョーが可愛すぎる
  • エクセルシオールが出てくる

 

悪い点

  • やっぱりゴーストスパイダーよりスパイダーグウェンの方が合っている
  • スマホのセキュリティ弱すぎ
  • パトリオットがネタキャラじゃなくなっている

 

説明していきます。

 

良い点

  • キャップが回し蹴りを教える動画が面白い

パトリオットが動画を観るシーンがあるのですが、なんとその動画には回し蹴りを教えるキャップが!

今回、キャップは出てきませんが、その分動画で見られて良かったです。

キャップの他の動画も観てみたい。

 

  • ロックジョーが可愛すぎる

瞬間移動能力を持つ犬、「ロックジョー」が出てくるのですが、彼が可愛すぎる!

顔や体型が可愛いのは言うまでもなく、頭につけているアクセサリー、また、瞬間移動後のキラーンっていう光がめっちゃ可愛い!

ロックジョーをもっと見たいと思いました。

 

  • エクセルシオールが出てくる

マーベルの父であり、創造神であるスタン・リーの代名詞「エクセルシオール!」という名前のレストランが出てきます。

あの店の店主がスタンだったらもっと良かった。

 

悪い点

  • やっぱりゴーストスパイダーよりスパイダーグウェンの方が合っている

まぁ決められたことなのでしょうがないですが、やっぱりゴーストスパイダーという名前は合わないかなと。個人的には、スパイダーグウェンなんですよね。まぁ、スパイダーグウェンという名前だったら、父親にモロバレだからできないんでしょうが。

 

  • スマホのセキュリティ弱すぎ

シールドの技術が入っているスマホを簡単に敵にとられ、しかも、そのシステムを悪用されるのはダメでしょ。クエイクはキャプテンマーベルに信頼されている程の人物なのに残念です。

 

  • パトリオットがネタキャラじゃなくなっている

『始動』ではネタキャラだったパトリオットですが、なぜか真面目なキャラに変わっています。まぁ、ルールに縛られず、流れに任せよう!っていうストーリーなんでしょうがないんですが、やっぱり、「俺はキャプテンアメリカに鍛えられたんだぞ!」って毎秒言ってて欲しいんですよね。あの頃のパトリオットに戻って欲しい。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • なんで通信手段がスマホ?
  • グウェンの父親はゴーストスパイダーが娘だと気づいてる説

 

説明していきます。

 

  • なんで通信手段がスマホ?

なんで、耳にはめるやつじゃなく、スマホで通信するの?片手ふさがっちゃうじゃん。

前述のシールドの技術を一緒に使うためなのかもしれませんが、まじで非合理的です。

 

  • グウェンの父親はゴーストスパイダーが娘だと気づいてる説

ゴーストスパイダーが父親に見逃されるシーンで、父親の顔が少し変わりましたよね?あそこで、ゴーストスパイダーは実はグウェンだって気づいたと思う。

  1. 「ケビンは救えなかったけど、あなたは救える」という言葉
  2. 1か月も家出中の娘

この2つがあの瞬間につながったと思う。だから、ラストシーンで電話に出た。

まぁ、そもそもゴーストスパイダーの時と普段の時でグウェンは声を変えていないので、声でモロバレですが。

 

最後に

今回は、ケヴィン殺しの犯人について進展がありました。今後は、シークレットウォリアーズと活動したり、アベンジャーズが出てきたりするんですかね?

次回が楽しみです!

 

ではまた次回!

 

 無料でマーベルライジングを観る方法

www.wairo33.com

 

他のマーベルライジング

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com