映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【ネタバレ】『マンダロリアン』シーズン1第2話 感想と考察 あの惑星はタトゥイーン?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、スターウォーズドラマ『マンダロリアン』シーズン1第2話の感想を書いていきます。

 

 

 マンダロリアン シーズン1第2話のネタバレあらすじ

部品を盗まれたのでジャワと戦う

ジャワと交渉してクリーチャーの卵を獲りに行く

ベビーヨーダがフォースを使う!

マンダロリアンとベイビーヨーダが砂漠の惑星を発って終わり

 

ネタバレ感想 ベイビーヨーダが非常に可愛かった!

今回も面白いですね!

『新たなる希望』などで登場したジャワの生活ぶりを見る事ができますし、新たなクリーチャーも登場する。そして、ラストにはベイビーヨーダがフォースを使う!

かなり楽しめました。 

 

良い点

  • 海外ドラマあるあるの前回のあらすじ
  • ウィークウェイが登場する
  • ジャワの生活ぶりを見られる
  • ベイビーヨーダが可愛い
  • ベイビーヨーダがフォースを使う
  • エンドロールの絵が良い
  • マンダロリアンの武器が怖い

 

良い点

  • 海外ドラマあるあるの前回のあらすじ

『プリズンブレイク』『エージェントオブシールド』など海外ドラマには必ずと言って良いほど入る、前回のあらすじが『マンダロリアン』にも入ります。

 前回の話を忘れた人、前回の話を観ていない人には優しいですね。

 

  • ウィークウェイが登場する

『クローンウォーズ』『反乱者たち』に出てきた有名な海賊「ホンドー・オナカー」の種族である、ウィークウェイが登場します。

彼らもベイビーヨーダを狙っていて、マンダロリアンと戦っていましたね。

まあ、ウィークウェイは数の暴力で敵を制圧するタイプの戦い方なので、3対1の今回は負けていましたが。

(クローンウォーズでは数の暴力でドゥークー伯爵に勝った)

 

  • ジャワの生活ぶりを見られる

『新たなる希望』などに登場した盗人のジャワが登場します!

しかも、前回のようにカメオ的に登場するだけでなく、マンダロリアンと戦うし、「ウティニー!」って言いますし、彼らの生活ぶりを少しだけ垣間見る事もできます。

やっぱり、ドラマは映画では見られない細かいところをじっくりと観られるので楽しいですね。

 

  • マンダロリアンの武器が怖い

怖いですね。

弾が当たった敵はボロボロになってどこかに消えてしまいます。

全ての敵に効果があるのかは分かりませんが、オビワンなどのジェダイマスターも一瞬で消せると思うと怖いですね。

 

  • ベイビーヨーダが可愛い

可愛いですね。耳をパタパタさせて感情表現をしたり、ゆっくり瞬きをしたり、マンダロリアンがジャワと戦っている時にゆっくりとポッドで近づいてきたり。

1話の時点では「ヨーダの種族じゃん!」としか思いませんでしたが、今回のベイビーヨーダを観て非常に好きなキャラクターとなりました。

 

  • ベイビーヨーダがフォースを使う

視聴前は外見が可愛いだけで何の役にも立たないポーグみたいなキャラクターかと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね!

まさかのフォースを使うとは!

しかも、フォースを使っている時の手が完全にヨーダ!

前回の私の考察通り、ベイビーはヨーダの甥か姪でジェダイになるんじゃないですか?

非常に楽しみですね!

 

  • エンドロールの絵が良い

1話の時から思っていましたが、エンドロールの絵が良いですね。

マンダロリアンのテーマ曲が流れながら、今回の主要シーンの絵が出てくる。

エンドロールに絵が出てくるだけでもすごいのに、毎回違うとか凄すぎますね。

さすがスターウォーズ! 

 

疑問点と考察

  • サイみたいなクリーチャーはミソソー?

ジャワの好物(?)である卵を産んだサイみたいなクリーチャーですが、彼の名前はなんでしょうね?

非常に獰猛で扱いづらくパワーがあったので、前回アグノートが言っていた「ミソソー」かもしれませんよね。

 

  • ベイビーヨーダは何者?

マジで何者?

サイみたいなクリーチャーをフォースだけで持ち上げるほどの非常に強いフォースを持っていて、いろいろな組織から狙われているってどういうこと?

フォースは遺伝すると考えられるので、やっぱり、あのベイビーは強力なフォースの持ち主から生まれた。

そして、強力なフォースの持ち主でヨーダの種族の者と言ったら、ヨーダ、ヤドルしかいませんよね。

てことは、ヨーダ(ヤドル)の甥か姪、ヨーダ(ヤドル)の兄弟の孫、ヨーダ(ヤドル)がジェダイオーダーに入る前に産んだ子供の子供(孫)とか?

あんまり認知度のないヤドルをここで出すとは思えないですし、ジェダイオーダーには子供の時に入る筈ですので、やっぱりヨーダの親戚説が濃厚ですね。

 

  • あの砂漠の惑星はタトゥイーン?

砂漠の惑星、ジャワが生息しあの乗り物を使っている、ジャバのペットがいる。

これらの点を考えると、あの惑星はタトゥイーンの可能性がありますよね。

銀河の外れに位置する惑星なので、訪れるわけがないと思っていましたが、こう考えれば辻褄が合います。

「ベイビーヨーダはオビワンと暮らしていたが、オビワンの死とともにベイビーは孤児になってしまった。そこからは、フォースとかを使って頑張って生き延びた。」

まぁ、もしそうだとしたら、ルークがベン・ケノービの家に行った時に会っている筈ですし、赤ちゃんを置いてデススターには行かないでしょうが。

 

ラストの考察はこじつけですが、この通りだったら面白いですね。

フォースが強いのもオビワンがトレーニングをしたから、と理由がつきますし。

 

新たに分かった事

  • マンダロリアンはジャワ語を話せる

マンダロリアンなのにジャワ語を話せるってすごいですよね。

アグノートは長年あの惑星に住んでいるみたいなので分かりますが、一回もあの星に行った事がないであろうマンダロリアンが話せるのはすごい。

もしかしたら、ジャワはタトゥイーン以外にも生息しているのかもしれませんね。

それで、他の惑星で出会ったジャワに習ったとか。

 

  • ウーキーもジャワ語を話せるし、なんならマンダロリアンより上手い

 ウーキーは唸り声を出すための声帯しか持っていないので、人間たちが話すベーシックなどは話せませんが、ジャワ語は話せるんですね笑

しかも、マンダロリアンよりも上手い笑

一回聞いてみたいです。

 

キャスト

  • ペドロ・パスカル(マンダロリアン役)

 

  • ジーナ・カラーノ(キャラ・デューン)

デッドプール

ワイスピユーロミッション

など 

 

  • カール・ウェザース(グリーフ・カルガ役)

ロッキーシリーズ

など

 

  • ニック・ノルティ(アグノート役)

ハルク

など

 

  • タイカ・ワイティティ(IG-11役)

マイティーソーバトルロイヤル(監督も務めている)

アベンジャーズエンドゲーム

など

 

マンダロリアン シーズン1第2話のまとめ

今回も面白かったです。

前回と同様、ベイビーヨーダが何者なのか気になりますね。

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

前回の記事

www.wairo33.com

 

マンダロリアンはディズニーデラックスで視聴できます。

www.wairo33.com

 

スターウォーズの本

www.wairo33.com

 

スカイウォーカーの夜明けの感想

www.wairo33.com