映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray] の感想 

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]を買いましたので、これの感想を書いていきます。

値段は高いですが、かなり満足しています。

 

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

  

 

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]の商品情報

  1. 『ジョンウィック:パラベラム』のBD本編、特典映像30分 
  2. キャラクターのシール

価格 4000円(記事執筆時の値段です)

 

表面

f:id:wairo2222:20200317181022j:plain

『パラベラム』では一番好きな画ですね。

拳銃を持つキアヌが最高にカッコ良いし、シェパードがマジで可愛い。

なんと言っても、私のお気に入りの「戦うコンシェルジュ」まで居る!

最高ですね。

欲を言えばキアヌの犬も入れて欲しかったですが、かなり好きなパッケージです。


 裏面

f:id:wairo2222:20200317181027j:plain

色々と説明。

正直、センスがない。

B級映画のようなどこかダサい説明文のフォントや配置・・・

まぁ、説明なんて1回しか目にしませんが、機会損失しているなぁと思いました。

 

f:id:wairo2222:20200317181030j:plain

裏面のパッケージもディスクも正直微妙ですね。

キアヌとキアヌ犬が一緒に座っているやつ、又は、シェパードたちとキアヌ犬の集合写真が良かった。

まぁ、これらの画像も目にする回数は少ないので、そこまで気にしません。

 

シール

f:id:wairo2222:20200317181032j:plain

主要キャラクターのシールが付きます。

犬たちが居てgood!(全て評価ポイントが犬で、我ながら呆れている・・・)

 

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]の感想

良い点

  • 特典が付く

本編と特典映像30分、さらにシールが付いてきます。

商品名に「特典なし」と書いてあったので特典映像は付かないのかと思いましたが、普通に30分も付いていましたね。

これは嬉しい誤算でした。

 

悪い点

  • 値段が高い

値段が少し高かったですね・・・

普通の作品なら高くても3000円ちょいで買えますが、これは4000円。

しかも、4Kでもないし、スチールブックが付くわけでもない。(これらが付くセットもあったけどマジで高すぎた)

まぁ、「ジョンウィックシリーズ」が大好きなので応援の気持ちで買いましたが、もう少し安いと助かりましたね。

 

  • 発売が遅い

遅いですね。

通常の作品なら公開後4ヶ月で発売されますが、本作は5ヶ月。

そこまでマイナーな作品でもないと思うんですが、なんでこんなに遅いんですかね?

 

 

もっと言ったら、映画が公開されるのも遅い。

アメリカでは5月には公開されていましたが、日本は10月公開。

遅すぎますよね。

アメリカでは円盤になっている時期に日本では公開すらされていないとか、おかしいと思います。

 

 

...色々調べてきました。

望んだ興行収入を確保するためには、ある程度のスクリーン数が必要になり、日本はスクリーン数が圧倒的に少ないため、公開が先送りになってしまうそうです。

 

もしかして、公開が先送りになった結果、『ジョーカー』と重なってしまい、望んだ興行収入にならず、その分を円盤で回収しようとしている?

 

映画の配給会社とかには詳しくないのでこれ以上は言いませんが、もう少しなんとかして欲しいですね。

 

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]のまとめ

少々値段が高いですが、特典映像が30分も付きますし、なんと言っても私の中でアクション映画ベスト3に入る『パラベラム』を観られるので良かったです。 

 

ではまた次回!

 

「汝平和を欲さば戦に備えよ」

(このシーンはカッコ良すぎるので、これから1日に1回は観ると思います)

  

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]

ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

ジョン・ウィックの感想

ジョンウィック あらすじネタバレ感想考察 我らがキアヌが華麗に殺しまくる!! 圧倒的ガンフーアクション!! - 映画の感想とかを書くブログ